· 

卒園式・じゃがいも植え

*卒園式*・・・卒園児の皆さん卒園おめでとうございます🎉。 来賓・保護者の皆様が見守る中、卒園式を行いました。ドキドキ💗緊張した様子が見られる子もいましたが、園長先生より卒園証書をもらい、お家の人に感謝のことばを伝える姿は立派でした。14名全員が卒園式を終え、巣立っていきました。来賓・保護者の皆様には、ご協力をいただきありがとうございました。4月からは、小学1年生かわいいランドセル🎒姿が楽しみですね!!

*じゃがいも植え*・・・4歳児が幼稚園の畑にじゃがいもを植えました。「芽🌱の出ているところを上にして植えてね!」「上にかける土の布団は優しくね!」という先生の言葉を聞いて種芋を植えていました。じょうろで水やりもしました。6月の収穫が楽しみですね!