· 

避難訓練・壁面制作・サッカー教室

*避難訓練・・・消防署の方が来てくださり、火災の避難訓練をしました。とてもじょうずに訓練ができていたと褒めてもらいました。消防車🚒の前で記念写真を撮ったり、消防車🚒の中を見せてもらったりして、大喜びの子ども達でした。

*壁面制作*・・・うさぎ組は折り紙で輪つなぎを作り、かわいいサンタさん🎅とトナカイさんができました。

きりん組は、さつまいものつるで作ったリースにまつぼっくりやドングリを付けとても素敵なクリスマス🎄リースが出来ました。

*サッカー教室*・・・サッカー協会様の御厚意で、今年度3回目のサッカー教室をしました。うさぎ組もきりん組も皆コーチの話や指導をきちんと聴き運動遊びをしました。最後は真剣にサッカーの試合をしました。

「とても楽しかったー!!コーチまた来てね!!」