· 

11月第3週目の様子

*11月壁面制作*・・・大きなさつまいもを描いて壁面制作をしました。4歳児は段ボールにクレヨンでお芋🍠を描き、絵の具で色を塗りました。5歳児はおおきな画用紙いっぱいにお芋🍠を掘っている自分の姿を描きました。皆とても上手に描くことが出来て、素敵な壁面が出来ました。

*10月・11月生まれの誕生会*・・・今回は誕生者が多く7人いました。ドキドキしながら、大きくなったら何になりたいかを発表しました。今回のお楽しみは職員の楽器の演奏、おやつはおせんべい!ポリポリとおいしそうに食べていました。

*ひばり号巡回*・・・幼稚園の正門の前にひばり号が来てくれました。ひばり号の中に入るとたくさんの本があり、迷いながらも喜んで絵本📖や図鑑📗を選び、図書館の方から自分で本を借りていました。