· 

親子芋掘り体験に行って来ました!

*親子芋掘り体験に行って来ました!*

晴天に恵まれ、さつま芋畑の持ち主のご厚意で広々とした畑でさつま芋掘りをさせていただきました。

土を掘り、大きなさつま芋🍠やかわいいさつま芋🍠が顔を出し、子ども達の歓声が畑に響き渡っていました。

芋掘りをした後は、子ども達が走り出したくなるような広い芝生の上で「でぶいもちゃんちびいもちゃん」を歌い、〇✕ゲームをして親子で遊びました。

帰りにはたくさんさつま芋がの入った袋を持ち嬉しそうに帰って行きました。どんなお芋料理を食べたのかな?

次の日、幼稚園でお芋のつるで作った輪で電車🚋ごっこをしたり、縄跳びをしたりして遊びました。