· 

9月2、3週目の様子

*9月10月の誕生会*・・・今回の誕生者は一人でしたが、お楽しみで「ゆうれいとすいか」の大型紙芝居を見て、おやつにはおいしいおせんべいを食べました。

*「親子で縁日を楽しもう!」*・・・PTAと家庭教育学級の主催で行いました。お母さん達が縁日の屋台や品物を作ってくれて本物の縁日の様に親子でお店をしたり、買い物をしたり楽しんでいました。

*9月の壁面制作*・・・うさぎ組は画用紙に絵の具を垂らし半分に折ってできた模様をきのこにしてみました。きりん組は♪とんぼのめがねは何色めがね♪と歌いながら、モール・割り箸・紙を使ってとんぼを作りました。どちらのクラスも秋らしいかわいい壁面になりました。