· 

6月2週目の様子

*なかよし図書館📘*・・・うさぎ組は初めて、きりん組は久しぶりになかよし図書館で絵本を見たり、借りたりしました。楽しそうに絵本を選んで見ていました。

*うさぎ組 はさみの指導*・・・はさみでタコの足、イカの足を切って作りました。上手に切ってタコさん・イカさんが完成しました。

*図書館司書お話し会*・・・図書館司書の方が来てくださり、きりん組でお話し会をしました。素話・手遊び・絵本を読んでいただき、真剣に耳を傾けていました。2学期にはうさぎ組も実施します。楽しみですね!

*サッカー教室⚽*・・・千葉県サッカー協会の方達のご厚意で毎年サッカー教室を開いていただいています。今年初めてのサッカー教室はうさぎ組、きりん組と2回行いました。ボールを蹴るだけでなく、コーンなど使って遊んだり楽しそうに歓声を上げてサッカー教室に参加していました♪