· 

5月3・4週目の様子

*交通安全教室🚓・・・警察署と市役所防災課の方が来て交通安全教室をしました。安全な道路の歩き方や横断歩道の渡り方を教えていただきました。

*5歳児電車の遠足🚋・・・榎戸駅から八街駅まで電車に乗って八街第一幼稚園まで行き第一幼稚園のお友達と遊んだりしてきました。電車に乗るのが初めての子もいてドキドキ楽しい遠足でした。

*4歳児親子遠足・・雨で一日延びてしまいましたが、親子で中央公園に行き、皆でへびじゃんけんをしたり公園で遊びました。お昼を食べた後は、児童館「ひまわりの家で遊びました。親子でゆっくり遊べました。

*4・5月誕生会🎂・・・久しぶりに保護者参加の誕生会ができました。お家の方が見守る中でドキドキしながら自己紹介をして、歌を歌ったりお楽しみのぱねるシアターを見ました。最後におせんべいのおやつを食べて、楽しい時間を過ごしましたね♪