· 

3月1週目


:*今年度最後の避難訓練🚒・・・予告なし、放送を使わないで行いましたが、先生の話を聞いて芝生の上にだんご虫ポーズになり避難することができました。突然の災害に備え🔥しっかり身につけておきましょうね!

*縄跳び大会*・・・うさぎ組は両足跳び・前跳び・後ろ跳び・むすびっこ競争、きりん組は前・後・片足跳びに挑戦!また交差跳びやあやかけができる友達に披露してもらいました。最後に園長先生からメダルをいただき喜んでいました。

*ひなまつり制作🎎・・・うさぎ組は紙皿を使って、きりん組は紙粘土を使っておひな様を作りました。とてもかわいいおだいり様とおひな様ができました。

*お別れ会🙋*・・・うさぎ組がお世話になったきりん組さんに感謝の気持ちをこめて、お別れ会を企画しました。クイズ・歌などで楽しい時間を過ごすことができました。プレゼント交換🎁をし、降園時に喜んで持ち帰りました💜