· 

♪ミニ音楽発表会♪

保護者を招待してミニ音楽発表会を行いました。

 4歳児うさぎ組は…

1曲目はかわいい犬🐶や猫🐱のお面を被って「いぬのおまわりさん」の手遊び、2曲目はタンバリン・鈴・カスタネットを使って「いぬのおまわりさん」の合奏、 3曲目「さんぽ」の手話。ちょっとむずかしい所もあったけれどがんばって覚えて上手にできました。

 5歳児きりん組は…

1曲目はきれいな音がするリングベルで「きらきらほし」2曲目はタンバリン・鈴・カスタネットで「ジングルベル」の合奏、3曲目は打楽器で「おもちゃのチャ、チャ、チャ」の合奏、4曲目は「にじ」の手話。リズムに合わせて演奏するのが少し大変だったけれど、とても素敵な合奏になりました。

 

演奏後は「ドキドキした~」や「楽しかった~」「また演奏したい!」などの声が聞こえて来ました。

頑張った子供たちを、たくさん褒めてあげてくださいね♡