· 

ひばり号来園・避難訓練

ひばり号来園

八街市立図書館のひばり号🚌が幼稚園に来てくれました!!図書館とは違った感覚で、ひばり号に積んであるたくさんの本を見て、‘’どの本📖を借りようかな~‘’と選んでいました♪ たくさん本を見ると、どの本にしようかなかなか決められずに悩んでいる子も・・・😅

絵本を借りた後は、園庭の青空教室で本を楽しそうに見ていました。

 

避難訓練(火災)

八街消防署の方に来ていただき、火災の避難訓練の指導をしていただきました。非常ベルがなると、、素早く行動し、消防士さんから『とても早く上手に避難ができましたね。』と褒めてもらいました♪ そして、消防車🚒の中を見せてもらい、記念写真を撮りました📷!

消防士さんとのやくそく『お・は・し・も』を忘れないでね!火事🔥には十分に気を付けましょう!