· 

親子交通安全教室・おみせやさんごっこ 

家庭教育学級主催で『親子交通安全教室🚥』を開催しました。八街幹部交番と市役所防災課の方に指導していただき、実際に道路を歩いて横断歩道を渡りました。おまわりさんとの‘’3つのおやくそく‘’を守って道路を歩きましょう。

最後におまわりさん👮からこども免許と反射板をいただきました。ありがとうございました💜

 

 4歳児は、さつまいも掘りで掘ったお芋🍠を使って、うさぎ🐰・ねこ😺・トラック🚚など特徴を捉えてじょうずにお芋アートを作りました♪

 5歳児は、お店屋さんごっこに向けて、頑張ってたくさんの品物を作りました!チョコバナナやかき氷🍧

・射的・金魚すくい🐟などお店も盛りだくさん!!

 

 その後、お店屋さんを開店すると、手作りのお財布とお金を持って4歳児が買い物に来てくれました。大盛況でよかったね♫