· 

ひよこ広場&サッカー教室⚽

新型コロナ感染予防の関係でしばらくお休みしていたひよこ広場を再開しました。🐤

未就園のお友達が幼稚園に遊びに来てくれ、在園児と園庭で遊んだり、制作・手遊び・大型絵本を見たり、お母さんと楽しみました。

 

サッカー教室⚽では、4歳児・5歳児それぞれの年齢にあったボール遊びをコーチに指導していただき、みんな楽しそうにボールに向き合って、サッカーの試合をするなど楽しい時間を過ごしました♪

 

チューリップの球根植えをしました。

大きな球根にびっくりしながら「私はピンク」「僕は赤」など言いながら、プランターや花壇に植えました。植えた後は、水まきをする姿も見られ、来年の春に、たくさんのチューリップの花が咲くのが楽しみですね!🌷