· 

七夕☆彡

7月7日(木)に、七夕お楽しみ会☆彡に参加しました(^^)

七夕飾りとして

4歳児は三角🔺つなぎ、四角🔹つなぎ、輪○○○つなぎを作りました。作り方を覚えると、長く長くつなげようと頑張り、とてもなが~い飾りがたくさん出来ました。

5歳児は貝殻🐚つなぎ、ちょうちん🏮、天の川🌌を作りました。はさみをたくさん使い、細かな作業が多く戸惑う姿もありましたが、完成すると素敵な飾りに大満足でした。

また、短冊の願い事は、4歳児はお家の人と一緒に考え、5歳児は頑張って自分で書きました!

 

お楽しみ会では、真っ暗な部屋に素敵な光が…✨ 

七夕のお話『おりひめとひこぼし』のブラックシアターを見ました。

 

みんなの願い事が叶うといいですね😄