· 

水遊び&壁面制作

先週から始まった水遊び!今週は毎日いい天気🌞で思いっきり遊ぶことができました。

「キャー!冷たい!」「いっぱいかけちゃうぞ~」と水鉄砲に大喜び😄

しゃぼん玉遊びでは、大きいしゃぼん玉作りに夢中!小さなしゃぼん玉をとばすと、『しゃぼん玉の世界にいるみたい』とステキ✨な言葉が聞こえてきました。

 

7月の壁面制作をしました。

4歳児…はじき絵でTシャツを作りました。初めての絵の具に大はしゃぎ!世界にひとつしかないTシャツができましたね。

5歳児…マーブリングで魚を作りました。「同じ色を使ったのに模様が違うよ!」と初めてのマーブリングに驚きがたくさん。クラスが海の中に変わり、魚がスイスイと泳いでいます。