· 

6月の壁面制作&第4週の様子

6月の壁面制作…

4歳児は、折り紙とのりを使って『カラフルかたつむり』を作りました。のりの感触を楽しみながら、殻に色々な色の折り紙を丁寧に貼ることができました🎵

5歳児は、障子紙で染め出しをしてあじさいを作りました。じわじわ広がる絵の具と、紙を開いた時にできた模様のきれいさに、驚きや感動がいっぱいでした😀クラスに鮮やかなあじさいが咲いています!

 

5歳児親子歯磨き教室…

親子で参加し、歯ブラシの持ち方、磨き方の他に歯にいい食べ物や飲み物なども教えていただきました。

「10歳までの仕上げ磨き!」を忘れずにこれからも健康な歯を保っていきましょう。

 

野菜の収穫…

4・5歳児一緒にじゃがいも掘りをしました。土の中から出てくるたくさんのじゃがいもに大興奮!!

また、ピーマンやなす、いんげん等の夏野菜の収穫を順番で行っています。自分達で育てた野菜を喜んで持ち帰りました💜