· 

3月第4週目の様子

じゃんけんゲームをしました🐸✋

うさぎ組だけの登園になり、少し寂しさもありますが、子ども達はいつでも元気いっぱい!!ホールでじゃんけんを使ったゲームをしました。まずは『進化じゃんけん』!じゃんけんに勝つと卵→おたまじゃくし→カエルに進化していけるものです。2回戦はお腹の中→赤ちゃん→大人と人間バージョンでも行いました!次は新聞紙じゃんけん!じゃんけんに負けると陣地が小さくなっていくゲームです。小さくなっても上手にバランスをとっていました😊

 

大掃除を行いました✨

1年間たくさん遊んだ道具の大掃除をしました!「新しいうさぎ組さんのためにピカピカにしなくちゃ!」と張り切って掃除をしていました。4月から一緒に遊ぶのが楽しみですね!!

 

修了式に参加しました🌸

頑張って練習してきた園歌の手話は、今までで一番上手にできました!先生方から「かっこいいきりん組になってね」とエールをもらい、進級への期待がさらに大きくなっていました。次に幼稚園に来る時は黄色い帽子のきりん組!優しくてかっこいい年長児になってくれることを期待しています!!