· 

思い出作り&卒園式

きりん組との思い出作りをしました😊🌟

1日目はホールでじゃんけんリレーと椅子取りゲーム!子ども達から出た人気のゲームで対決です。ある先生のじゃんけんが強すぎて大苦戦していました(笑)

2日目は戸外でリレー対決!!運動会を経験してから学年問わず人気で戸外遊びの定番でした。「〇〇ちゃん頑張れ~!」と大盛り上がり!

3日目はドッジボール対決!!!きりん組の大好きな遊びの1つです。3学期に入ってから、うさぎ組も遊びに参加するようになりました。逃げるのも当てるのも上手になり、練習の成果が発揮されていました☆彡

 

ペンキ塗りをしました🎨

きりん組にたくさん遊んだ園庭のタイヤとテーブルのペンキ塗りをしてもらいました!手や顔にペンキをつけながら、一生懸命に取り組んでくれました。みんなのおかげで、新しいうさぎ組ときりん組が楽しく遊べそうです👏

 

最後の大掃除を行いました✨

卒園式の前に最後の大掃除!スポンジで机やテーブルを磨いたり…床の雑巾掛けをしたり…これで準備万端です!!

 

卒園式が行われました🌸

最後の幼稚園…最後の手話…証書を貰う姿がとてもかっこよかったです。2年前よりも、大きく逞しく成長した12名をこれからもずっと応援しています!!