· 

3月第1週目の様子

2,3月生まれの誕生会に参加しました🎂

今年度最後の誕生会。緊張していた3人も元気な発表ができました!今回のお楽しみは…『赤ずきん』のタペストリー!新しい手話での挨拶も園長先生から教えてもらいましたね♪

 

ひな祭り会に参加しました👧🌸

大型絵本で、色々な種類のひな飾りや食事を知りました。「え~!こんな飾りがあるの~?」と興味津々な子ども達✨さて、ここで先生から問題です!『ひなあられの色にはどんな意味があるでしょうか?』わかったお友達は先生に教えてね~(^^)

 

お別れ会が行われました🌸

もう少しで卒園するきりん組のみんなに、うさぎ組からプレゼント!前日に招待状を渡して準備万端!!この日のためにたくさん練習してきた手遊びと、ずっと憧れていた『ししのまい』のダンスを元気よく発表することができました!きりん組のみんなに楽しんでもらえて良かったですね😊卒園まであと少しです。うさぎ組もきりん組も、仲良く楽しく過ごしましょう!!