· 

卒園イベント&なわとび大会

卒園イベントを行いました🌸

午前のお楽しみは、『〇✕クイズ』と『ごぼう抜き対決』!〇✕クイズは、12問のクイズを同じグループの友達と相談しながら答えを出しました。ごぼう抜き対決は大盛り上がり!!先生の「ご、ご、ご、ご、ごぼう抜き!」の声に素早く反応し、先にごぼうを抜いた子の勝ちです。「ごま」や「ごはん」などのひっかけにも惑わされずごぼうを抜いていました👏

午後のお楽しみは、『いまのはなぁ~んだ?』!狭い隙間に注目し、横切ったものを当てるゲームです。朝陽幼稚園に通っていたからこそわかる物がたくさん通りましたね😁降園の前には、サプライズで用意していた保護者からのメッセージ…。教師も思わずうるっとしてしまいました…。

残りわずかとなった幼稚園生活、たくさんの思い出を作っていきましょう!!!!!

 

全園児なわとび大会に参加しました💪

この日までにたくさん練習し、苦手だった子も少しずつ跳べるようになってきました。うさぎ組もきりん組も、自分の目標に向かって精一杯頑張ることができましたね!最後に園長先生からご褒美のメダルをもらいました👑「頑張ってよかった!」と満足そうな子ども達でした😊