· 

新聞紙合戦&豆まき会

新聞紙合戦をしました📰

戦いの前に1人3つずつ新聞紙を丸めて新聞紙玉を作りました。ギュッギュッと力を込めて作ります!ルールは、時間内に多く相手の陣地に新聞紙玉を入れた方が勝ちになります。子ども達は「もう1回!もう1回!」と大盛り上がり!!1つずつ投げずにまとめて投げる子もいました💪良い戦いになりましたね!

 

豆まき会に参加しました👹

先週のホームページでアップした鬼のお面制作の完成形はこちらです!ステキなお面でしょ??まずは『ゲームしすぎ鬼』や『朝寝坊鬼』など、子ども達の心の鬼を福の神に退治してもらいました!これでみんなの心はスッキリ✨最後はみんなで協力して幼稚園の鬼を退治!!手強い鬼でしたがなんとか退治することができました👏