· 

鬼のお面&マフラー作り,かるた大会

鬼のお面制作を行いました👹

もう少しで節分!!うさぎ組ははじき絵で頭と口を作った後、角や牙を貼り付けました。カラフルなお面の完成です✨きりん組は大きなお面!毛糸やお花紙で鬼の髪を表現したり…角をビニールテープで色を付けたり…迫力満点のお面が完成しました!!

 

毛糸のマフラー作りを頑張っています⛄

きりん組は毛糸でマフラー作りに挑戦!細かい作業を繰り返しながら、毎日取り組んでいます。「私の色はピンクと茶色でアポロチョコ!」「家族全員分作るんだ!」といった声も。完成が楽しみです😊

 

かるた大会を行いました🎍

うさぎ組きりん組合同のかるた大会が開催!!さすがきりん組!よく聞いて素早く絵札を取りにいきます!うさぎ組も負けじと絵札に向かって手を伸ばしていました。「今日は絶対前よりも取るぞ!」と気合いを入れ、目標に向かって頑張る子ども達の姿が見られました🌟