· 

1月第4週目の様子

壁面制作を行いました🎨

うさぎ組はちぎり絵で手袋、きりん組は毛糸通しで帽子を作りました。寒い冬にぴったり!カラフルでステキな作品ができあがりました!!

 

氷作りに挑戦しました⛄❄

きりん組が本で見つけた氷作りに挑戦!水を入れてから、葉っぱを入れたり…絵の具で色を付けたりしたら…次の日のお楽しみ。たくさんの氷ができあがり、シャーベット屋さんの開店です!!うさぎ組も、作り方を教えてもらいながら氷作りを楽しんでいます😊

 

12・1月生まれの誕生会に参加しました🍰

緊張していた誕生日のお友達でしたが、元気よく発表することができました✨お楽しみは…『すうじのうた』のペープサート!「初めて聞いた!」という子も音楽に合わせて楽しそうに口ずさんでいました🎵