· 

3学期始業式&お正月遊び

3学期が始まりました🐯

大雪のため一日遅れとなりましたが、元気な子ども達の姿が見られて本当に良かったです!!

始業式では、干支についてお話を聞きました。今年の干支は何だったっけな~?最後は園長先生からお年玉をいただきました!元気に「ありがとうございます!」と言うことができましたね!

 

お正月遊びをしました🎍

室内ではホールでかるたやすごろく、トランプなどをして遊びました。うさぎ組は初めてでしたが、きりん組に遊び方を教えてもらい、楽しく遊ぶことができましたね!戸外では『羽根つきマシーン』を作ったことで、羽根つきを楽しんでいました(^.^)中でも子ども達から大人気だったのは凧揚げ!クレヨンで絵を描いた後、凧揚げに挑戦!!広い園庭に子ども達の凧が気持ちよさそうに揚がっていました✨