· 

12月第1週の様子

12月の壁面制作を行いました🎅

きりん組はさつまいものツルを使ってクリスマスリースを作りました。一生懸命毛糸で巻き、ステキなリースが完成しましたね☆彡うさぎ組はデカルコマニーという技法でクリスマスツリーを作りました。とてもにぎやかなクリスマスツリーができあがりました!!

 

ホールでクリスマスツリーに飾り付けをしました🎄

今年もこの季節がやってきました!大きな大きなクリスマスツリーに子ども達はびっくり!!きりん組は3つ、うさぎ組は2つ飾りを付けました。「ここが空いてるよ!」「こっちにも付けて!」と声を掛け合いながら飾り付けができましたね♪

 

火災を想定した避難訓練を行いました🚒

消防署のお兄さんが来てくれて、「とても上手に避難できましたね!」と褒めてくれました!『マッチ一本火事のもと』。乾燥する季節です。ご家庭でも、火の元の確認をよろしくお願いします!!