· 

11月第3,4週の様子

10,11月生まれの誕生会がありました🎁

自分の名前と将来の夢、とても上手に発表することができました。今回のお楽しみは、先生方による合奏♪ハンドベルでの「きらきら星」はステキな音が鳴り響きました。「山の音楽家」は様々な楽器を使いながらの合奏!みんな興味津々な様子でした。

 

さつまいもを使って芋アートを行いました🍠

「あれ?だんだんアザラシに見えてきたよ!」「僕は銃に見える!」とたくさんのアイデアが浮かぶ子ども達。お気に入りの作品ができましたね!

 

ケーキ屋さん、おもちゃ屋さん、お弁当屋さんの3つのお店が開店しました🌟

年長はお店屋さん、年少はお客さんです。「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」と元気な声で接客することができました!楽しいお店屋さんごっこになりましたね(^.^)

 

幼稚園にチーバ君がやって来ました🚌

チーバ君が顔を出した途端、「わー!本物だー!!」と大興奮!一緒に体操をしたり、パズルゲームで遊んだりしました。先生がけん玉勝負に勝てたおかげで、ステキなプレゼントを貰うことができましたね!最後は一人ずつチーバ君とご褒美のぎゅーっ♡また一つ大切な思い出ができました😊