· 

芋掘り体験 その後...

先週の親子芋掘り体験の経験画を描きました🎨

「さつまいもから根っこが出てたよね?」「葉っぱはハートの形をしていたよ!」などと思い出を話しながら絵を描く子ども達。のびのびとさつまいもを描くことができましたね♪5歳児は芋掘りをしている自分を描くことに挑戦!!様々な色を使いながらステキな一枚を完成させることができました。

 

みんなで掘ったさつまいもを洗いしました🍠

全員で協力して水汲みをしたあと、爪を立てないように優しく土を落とし、「うわぁ~水が泥んこになってる~!」「きれいになってきたぞ!」なんて声も…。みんなのおかげでピカピカのさつまいもに変身しました✨