· 

チューリップの球根植え&親子芋掘り体験

みんなでチューリップの球根を植えました🌷球根の向きに気を付けて...優しく土の布団を掛けたら...最後は水をいっぱいかけよう!「早く大きくならないかなぁ~」と成長を楽しみにしている子ども達。後日、うさぎ組は折り紙でチューリップを折り、きりん組はチューリップの絵を描いて看板作成をしました。とても上手に作ることができましたね♪

親子芋掘り体験に行ってきました🍠「見て見て!こんなに大きなお芋!」「これは僕の心臓の形に似てるぞ~?」など、楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。最後は親子で手遊び!焼き芋じゃんけん楽しかったね♡今日の夜ご飯は何だろうなぁ?さつまいもの美味しい食べ方募集してます!先生にも教えてね😄