· 

7月の様子!!第3週

今週は急な雷雨もありましたが、晴天も続き、園庭でおにぎり弁当を食べたり、水遊びが気持ちいい週となりました(^^)

 

6月7月生まれの誕生会では、緊張している様子が見られた誕生児でしたが、堂々と自己紹介や将来の夢を発表することができました🎂♫

 

水遊びでは新たに、、、、色水リレーに挑戦!!

1人1つのカップを持ち、色水を隣の子のカップに次々注ぎ、ゴールのペットボトルにどちらのチームが多く運べたかを競いました!!

慎重に注ぎ入れる子や急いで入れる子、、こぼれないかドキドキスリル満点!!お互いを応援しながら楽しむ事ができました(o^^o)

 

*水遊び最終日!ボディペイントを楽しみました🎨

4歳児は初めての体験に戸惑う姿もありましたが、5歳児のダイナミックな姿に圧倒されながらも、一緒に体につけたり紙に手型を押したり塗ったりと、みんな思いっきり楽しむ事ができました(*^O^*)

 

来週からは午前保育。夏休みまでの2日間も元気いっぱい、楽しいこといっぱいで過ごしたいと思います🍉