· 

7月の様子!!第2週

今週も楽しいことがいっぱい♪

*七夕飾りを笹に飾り、七夕お楽しみ会を行いました。七夕の由来についてのビデオを鑑賞したり、「願い事が天に届くといいな☆彡」と短冊に願いを込めて七夕の歌を歌いました(^^)🎋

頑張って作った笹飾りと7月の壁面(4歳児:はじき絵のジュース、5歳児:マーブリングの魚と手型のカニ)を降園時に保護者の方に見てもらい、「わ~素敵な飾りだね!」「カニさんかわいい!」「おいしそうなジュースがいっぱい!」と話をしながら、笹飾りや壁面の前で記念写真を撮り嬉しそうな子ども達でした♪

 

*火災の避難訓練では放送や先生の話をよく聞き、「お・は・し・も」の約束を守り落ち着いて行動することができました!

 

*みんなでフルーツバスケット🍈🍌🍎🍒🍊🍍

自分の好きなフルーツのカードを作り、「なにがいいですか?」とかけ声を掛け、「りんご!」「バナナ!」「フルーツバスケット!!」とみんなで楽しむことができました♪

 

*朝陽生き物パークに仲間が増えました!!

①幼稚園で生まれたカブトムシ君&カブトムシちゃんが、たまごを生み新たな命が…♡

②幼稚園の駐車場で見つけた、かたつむりの赤ちゃん

 

どんどん仲間が増え、毎日楽しく過ごしています(^^)