· 

今週の遊び!!

今週は雨が降ったり、大風が吹いたりと室内での活動が多くなりました。

巧技台遊び第2弾!!高い平均台に挑戦しました♪

バランスをとりながら少しずつ渡る子や、「僕は怖いから…。」と座って滑りながら渡る子など、自分で考えながら取り組んでいました。

子ども達から「リレーがやりたい!」の声に、ホールで挑戦(^^)

4歳・5歳の混合チームで3回行いました。

4歳児は5歳児からルールを教えてもらい、約束を守って参加することが出来ました。

そして、初めての誕生会🍰

4・5月生まれの誕生児は、舞台に上がるとドキドキの様子!

発表が終わると、ほっとする姿が見られました♪

お楽しみは、『たんじょうびおめでとう』のエプロンシアター!

「誰が生まれてくるのかな?」、「わー、大きなケーキ」、「ローソクは?」と、楽しそうにみていました💐