· 

今週の様子☺

外遊びでは、「なんじゃもんじゃ」の花や草花を使っておままごとをしたり、虫探しを楽しんでいます(^^)

園児が持ってきてくれたおたまじゃくしがカエルに成長し、5歳児調べの結果、なんと50匹!!5歳児は日々、変化していく様子を観察し貴重な体験が出来ました🐸4歳児も不思議そうに覗き込んでいました!

 

今週、4歳児は身体測定を行いました!!これからの成長が楽しみですね♪

4歳児は折り紙「座布団」にも挑戦しました✋

先生の説明を真剣に聞き、一生懸命に最後まで折ることが出来ました!!

雨模様の今日は、ホールで巧技台に挑戦したり体操したり、体を思いっきり動かして遊びました💪

また、幼小中高連携教育の一環で北中学校の生徒が作成してくれた、子ども達が楽しめる動画のDVDを鑑賞しました。子ども達は、大喜びでクイズやダンスを楽しんでいました(*^O^*)♪