· 

ジャガイモ植え&学年末の準備

19日(金)4歳児でジャガイモを植えました!

畑の草も力を合わせて綺麗にし、ジャガイモの生長を楽しみに植えることが出来ました👐

天気も良く、「外でご飯が食べたいな~(^^)」と子ども達♪園庭で気持ちの良いぽかぽか陽気の中、おにぎり弁当をおいしく食べました。

 

22日(月)もうすぐ年長組!!

壁面制作を年長組の教室にお引っ越ししたり、進級についての話を聞き、「早くきりん組になりたい!」「新しい友だちが入園してくるの楽しみ~」と進級に期待を持っていました☆

 

23日(火)大掃除!!

砂場道具やスケーター、ホッピング、竹馬などについた砂をはらい、「新しいうさぎ組のお友だちも喜ぶね」と新年度を楽しみに掃除することが出来ました。