· 

☆お別れ会☆

「ドキドキする~」「年長さんに見てもらうの楽しみ!」と4歳児から「ありがとう」の気持ちが詰まったお別れ会☆

4歳児が5歳児に喜んでもらおうと出し物を考え、司会を務めたり、①合奏グループ(♪こぎつね♪まつぼっくり)②ダンスグループ(♪ししのまい)の2つに分かれてステージの上で披露しました!!

合奏では5歳児も一緒にリズム打ちを楽しんだり、ダンスでは5歳児が運動会で踊ったダンスだったこともあり「懐かしい~!!」「すごーい!!」と感激していました。

また、お互いに手話ソングをプレゼントし合ったり、手作りのプレゼント(4歳児から時間割表)(5歳児からしおり)を交換!!

退場の際には、5歳児から「ありがとう~♡」「楽しかったよ~♪」の声も聞かれ、一緒に遊んだ5歳児とのお別れは、悲しいけれど、憧れの5歳児にたくさんの拍手をもらい、とても嬉しそうな4歳児でした!!