· 

続・音楽発表会&園庭が冷凍庫に変身したよ!

今週は朝晩の冷え込みが厳しい一週間となりました。園庭にできている氷を発見した子ども達!「氷を作ってみたい」と、容器に色水やドングリ・ビーズ等を入れて、氷作りをしました。

翌日、「氷できているかな」とワクワクしながら見に行くと、「凍っているね」「すごいね」と歓声を上げて喜んでいました!その後はできた氷をアイスやかき氷に見立てて、ご馳走作りもしていました♪

今日も氷作りに励んでいた子ども達!園庭は次週も冷凍庫に変身するかな?

 

今日は、音楽発表会の見せ合いをしました♪

5歳児は、4歳児の発表を見て、「上手だったね」「すごいね」と優しい言葉を掛けていました。

4歳児は、5歳児の発表を見て、「カッコイイ」「涙が出そうになった」と5歳児への憧れがさらに高まったようです。

頑張っている姿を見て、とても良い刺激になりました♪